ロゴ

鍛冶・金属・鉄骨工事、修繕工事のことなら谷元工業にお任せください

0120-296-703
資料請求・お問い合わせ

新着情報

HOME > BLOG > カーポートの修理なら谷元工業へ 03

カーポートの修理なら谷元工業へ 03

2022年8月8日

愛知県豊橋市を拠点にして、名古屋を中心とした広く東海地方にわたって、高層建造物、工場、マンションなどの大型建造物の鍛冶工事や溶接工事から、住宅の外構フェンスや駐車スペースのカーポート、倉庫のシャッターや門扉、屋外の階段などの鉄製部位の補修工事まで、スチール、ステンレス、アルミ、銅、真鍮などを用いた鍛冶工事、溶接工事、建築金物の加工から取り付け工事など、金属加工のことなら広く請け負っております、谷元工業です。

 

みなさまこんにちは、谷元工業広報担当のAです。

自動車を留めておくスペースというカーポートと同じ役割を持つガレージですが、ガレージとは基本的に、天井と壁に囲まれたクローズドなスペースのことを指します。

自動車の出し入れは、壁の一面に備え付けられているシャッターを開けて行うことになります。

四方を壁に囲まれているため、ガレージはカーポートよりも日光や風といった自然環境からしっかりと自動車を保護することができます。

また防犯性も高く、自動車の盗難やいたずらなどの被害からも自動車を守ることができます。

自動車以外に、スペアのタイヤや自動車の掃除道具、工具、さらに釣り道具やアウトドアグッズなど、自動車に関連する道具類や、あるいは自動車に載せてすぐに運び出したいものを保管しておけるのも

ガレージの大きなメリットです。

以前はシャッターの開け閉めを手動でしなければならなかったため不便を感じるということも多かったのですが、近年自動シャッターのガレージが増えてきましたし、簡単に開け閉めができる軽いシャッターというのも登場しています。

カーポートに比べて安全性が高いガレージですが、しかしガレージは壁を作らなければならない分、カーポートよりも広い空間が必要となります。

工事費用も高価になりがちで、撤去するにもかなりの費用がかかってしまうことが多いです。

 

谷元工業では、鍛冶工事から溶接工事、金属加工、サビ止め塗装など鉄材の工事はもちろんのこと、アルミやステンレスなどの加工、製作からモルタル下地、見切枠、根止ピース、プレート、ブランケットなどの製作から、目隠し、手すり、階段、架台などの建築金物まで、さまざまな金属加工製作を取り扱っております。複雑な曲面への施工や細かい作業が必要な場合は、是非谷元工業にお任せください。

谷元工業は、これまで積み重ねてきた実績と知識、そして経験を最大限に活用し、鉄や金物に関する工事にすべて対応できるよう「挑戦」し続けます。東海地方での鍛冶工事、金属工事なら谷元工業に安心してお任せください。

鉄骨・鍛冶工事のことなら、お気軽にどうぞ!

0120-296-7030120-296-703

【受付】年中無休10:00~18:00

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

固定電話・携帯電話・IP電話の一部でつながらない場合やつながりにくい場合もございます。
その場合、お手数ですが0532-88-1633の番号にご連絡をお願いいたします。