ロゴ

鍛冶・金属・鉄骨工事、修繕工事のことなら谷元工業にお任せください

0120-296-703
資料請求・お問い合わせ

新着情報

HOME > BLOG > 金属工事でおこまりの時は谷元工業にお任せください! 05

金属工事でおこまりの時は谷元工業にお任せください! 05

2020年7月27日

金属工事でおこまりの時は谷元工業にお任せください! 05

 

愛知県豊橋市を拠点にして、名古屋を中心とした広く東海地方にわたって、高層建造物、工場、マンションなどの大型建造物の鍛冶工事や溶接工事から、住宅の外構フェンスや駐車スペースのカーポート、倉庫のシャッターや門扉、屋外の階段などの鉄製部位の補修工事まで、スチール、ステンレス、アルミ、銅、真鍮などを用いた鍛冶工事、溶接工事、建築金物の加工から取り付け工事など、金属加工のことなら広く請け負っております、谷元工業です。

 

こんにちは、谷元工業広報担当のAです。

金属工事とは、スチールからアルミ、ステンレス、銅や真鍮など、建築の現場であらゆる金属を取り扱う技術のことを指します。

金属工事は「一品一様」と呼ばれており、現場の要請やクライアントの希望、設置場所によって形状や大きさ、素材の材質、デザインや色などが毎回違う、オーダーメイドの製品を製作することが大半です。そのため、製作する前のクライアントとのヒアリング、現場監督との打ち合わせが非常に大切になってきます。そうした打ち合わせを経て、設計図を作成します。この段階でも何度も打ち合わせを繰り返し、クライアントにとって理想の製品に近づけていきます。そして設計図が完成すれば、ようやく製品の制作です。このとき必要になってくるのは、図面通りに製品を作るための、繊細で正確な技術です。製品が1mmでも狂ってしまうと、それが原因ですべてのバランスがおかしくなり、外観を底てしまったり耐久性が落ちたりしてしまうからです。

製品を製作したあとは、いよいよ設置です。多くの場合、製品を現場に運んであと、基礎を作ったり組み立てたりするのはほかの業種に職人に依頼することが多いですが、谷元工業ではそれらの作業をすべて担当の職人が手がけます。

 

谷元工業では、鍛冶工事から溶接工事、金属加工、サビ止め塗装など鉄材の工事はもちろんのこと、アルミやステンレスなどの加工、製作からモルタル下地、見切枠、根止ピース、プレート、ブラケットなどの製作から、目隠し、手すり、階段、架台などの建築金物まで、さまざまな金属加工製作を取り扱っております。複雑な曲面への施工や細かい作業が必要な場合は、是非谷元工業にお任せください。

谷元工業は、これまで積み重ねてきた実績と知識、そして経験を最大限に活用し、鉄や金物に関する工事にすべて対応できるよう「挑戦」し続けます。東海地方での鍛冶工事、金属工事なら谷元工業に安心してお任せください。

 

鉄骨・鍛冶工事のことなら、お気軽にどうぞ!

0120-296-7030120-296-703

【受付】年中無休10:00~18:00

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

固定電話・携帯電話・IP電話の一部でつながらない場合やつながりにくい場合もございます。
その場合、お手数ですが0532-88-1633の番号にご連絡をお願いいたします。