HOME > BLOG > 住宅の内装に鉄を使ってみませんか? 04
住宅の内装に鉄を使ってみませんか? 04
住宅の内装に鉄を使ってみませんか? 04
愛知県豊橋市にて、名古屋を中心とした東海地方における、高層建造物、工場、マンションなどの大型建造物の鍛冶工事や溶接工事から、住宅の外構フェンスや駐車スペースのカーポート、シャッターや門扉などの鉄製部位の補修工事まで、鍛冶工事、溶接工事、建築金物の加工から取り付け工事を請け負っております、谷元工業です。
こんにちは、谷元工業広報担当のAです。
谷元工業では、鉄と他の素材を組み合わせた内装や家具をみなさまにご提案させていただいております。
鉄に合わせる素材としては、木材やコンクリート、布やガラスなどがあります。
鉄材に木材を合わせると、鉄材の持つ冷たい印象と、木材の持つ温かみのある印象が混ざり合い、独特で重量感のある雰囲気を作り出すことができます。アンティーク感やヴィンテージ感をもっとも表現することができるのが、この鉄と木材の組み合わせではないでしょうか。
コンクリート材と鉄材を組み合わせれば、都会的でクールな印象を持つものに仕上げることができます。生活感を出したくない、無機質な空間を作りたいという場合に用いると効果的な組み合わせです。
布材を鉄材に合わせれば、カジュアルでユーズド感のあるインテリアを作ることができます。布は素材や色、柄などが多種多様にありますので、それらと鉄をどう組み合わせるかで、与える印象も千差万別になるでしょう。季節や気分によって気軽に取り替えることができるファブリックフレームなどで活用してみるのはいかがでしょうか。
ガラス材と鉄材も相性のいい組み合わせです。テーブルや棚で使用すれば、近未来感や清潔感のある空間を演出することができます。
これら以外にも、石材や革材、プラスティックや紙材など、鉄材に合う素材は多くあります。使用目的や表現したいことに合わせてお選びください。
谷元工業では、鍛冶工事から溶接工事、金属加工、サビ止め塗装など鉄材の工事はもちろんのこと、アルミやステンレスなどの加工、製作からモルタル下地、見切枠、プレート、ブラケットなどの製作から、目隠し、手すり、階段、架台などの建築金物まで、さまざまな金属加工製作を取り扱っております。複雑な曲面への施工や細かい作業が必要な場合は、是非谷元工業にお任せください。
谷元工業は、これまで積み重ねてきた実績と経験を最大限に活用し、鉄や金物に関する工事にすべて対応できるよう「挑戦」し続けます。安心してお任せください。